ブレイブリーデフォルト (4)

プレイ時間:53.0H
レベルがちょうど53。わざとじゃないよ。


プレイ時間、ノーマル1周で50時間くらいかと思っていたのだが、まだ終わらないなぁ。けっこう全滅でやり直しがあるから、実質は+5時間くらいなんだよね。




やっぱりアスタリスク戦の曲、カッコいいー。
これ聴きながら書いてる。


アニエスのイラストで、祈祷衣っぽいのを着て寝そべってるやつ、いいなあ。
なんという下半身の充実。
全体的に細いのに、脚が太目という‥‥なんというか、最高ですね。



こっからは、
ネタばれ注意。

で。


ちょ、アニエスのパン●?
国司令部前でのイベント、アニエスがヴァルキリーだったんだが、ヴィクトリアの攻撃で風が吹いて‥‥




ボス戦、メモってる暇が無くてほとんど書けない‥‥


このあたりの基本戦法として、防御力の高いナイトが処方の応急処置をかけつづけ、隙を見てヴァルキリーのジャッジメントとモンクの臥竜をかける。もうひとりは固定しない。
攻撃アイテムとかフレンド9999でも瞬殺できなくなってきたので大変だ。



ヴィクトリア&ヴィクター

とにかくヴィクトリアを先に。
敵のデフォルトを読んで、こちらもデフォルト。
毒を放っておくと「滅」が来るので早めに回復。



聖騎士ブレイブ

デフォルトでBPを溜めて、ジョブ「聖騎士」のBP技で来る。
倒しても「まだだ、まだ終わらんよ」みたいなこと言って復活する。2回まで。


BP技が来るのを見計らって2人ずつデフォルト。
最後の方で、BP技尽きたかと思ったら、マイナスにして連続で出してきてヤバかったが、なんとか生き残って、敵はBP−3なのでそのうちに立て直して撃破。



ギガースリッチ

叩きつける(全体物理)、フィアー(単体状態異常魔法)、クエイガ(単体魔法)、デス(単体即死魔法)、マイターン終了時に「負の力」で攻撃力がアップ。クエイガを回復のために自分にかけることがある。
初見で全滅。
デス封じに、セーフティリング2つあるので回復系の2人につけ、聖騎士がランパートかけて叩きつけ対策、あとは適度にデフォルトしてクエイガ回避。



暗黒騎士アナゼル

ここで全滅して中断。なんとか剣って、反則だろ、あんな技。
イデア「なんでこんなときにそんな話してんのよ、バカあ!」が可愛い。
アナゼル、空気嫁


イデアが話すタイミングで戦闘不能になっていると、HP1で復活する。