ブレイブリーデフォルト (3)

プレイ時間:36.5H

もうちょっとゆっくりやるつもりだったが、ノッてきてしまったようだ。


ネタばれ注意。







シュタルクフォートに入る直前まで。
Lv37くらい。
サブイベントを2つクリア。ボス戦のところで書く。


ジョブ特性のバリエーションが増えたので、
どのジョブもそれなりに使えるのがいい。




イベントのときもジョブの見た目なので。
以下のようなことが起きる。

  • 時魔道士のコスチュームは、元の持ち主のせいもあるがちょっとキモい。イデアが。
  • セクシー路線でいこう。その時のアニエスのジョブは魔法剣士。すでに十分際どいんですけど。
  • イデアを狩人にしたんだが、あのマスクは笑える。でも脚が妙に艶めかしい。

少しイデアが不憫。



フロウエルのミスコン。
「私のたった一人のお友達」っておまえはほむほむか。




メフィリア・ヴィーナス、もしや新井里美さんでは?と思ったらそうだった。
ちょい役で残念だけど、よかったぜー。






ボス戦

できるだけ書こうと思ってたんだけど、ほとんど忘れた。



ディローザ

反則(フレンド9999)。



バルバロッサ

アニエスのヴァルキリーが強くなりすぎていたので楽勝。



プリン

予想以上に強かった。
両脇が復活するのは予想していたが、生かしておくと厄介。
そのせいで1回全滅。
両手持ちのメンバーが多いので防御力が全体的に低い、そして防御力低下と攻撃力アップが厳しい。
ヴァルキリーのクレセントムーンと狩人のエイミングで両脇を確実に仕留め、ボスに少しずつダメージを与える。
先にプリンを仕留めたが、消耗が激しくギリギリでチート(神々の怒り)で倒す。残念なことにイデアが戦闘不能でレベル置いてけぼり。