かんなぎ DVD#5

かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [DVD]

かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は原作の再現度が高いというか、超えてる。ついにあの回が。

第九幕は、ほぼ原作どおりかな。ざんげちゃんが「どっちを選ぶ」っていう時のデフォルメっぽいのが、特につぐみが可愛い。最後のいちゃいちゃも、原作では1ページだったのをたっぷり膨らませてて良かった。

第十幕、うわさのアレが。どっこい食品。
ざんげちゃんはアニメのみ登場。貴子先輩のキモさが存分に再現されていてすごい。仁のはもっと下手なのを想像してたんだが、割と普通だった。美術部基準としては低いってことなんだろね。個人的にはつぐみのがイイね。可愛い女の子が普通の上手さで歌うのが○。
最後は、産巣日の時が来ると思ったら、うわぁ。映像とあってねぇー!

ハロー大豆の歌は、先にMADを見て、オリジナルは初見。このMADが好きだ。