CHAOS;HEAD

2008年第4クールに放映。1クール12話。

5pb.ニトロプラスのコラボのPCゲーム(エロゲではない)が原作。ゲームのほうはよく分からん。
アニメを見る限りでは、ハーレムものっぽいが、そうでもないのか。
第2弾を見る前に見ておこうと思ったんだよね。



とにかく主人公の言動にイライラするが、ヒロインで救われているので見続けられた。キタエリがメインヒロインなのが特によかった。キャラ自体は優愛かな、年上のおっとり系おねえさん+メガネっ娘。あやせも中の人的にいいよね、歌も本人で。


それにしても、主人公の秘密は、まあわりといい設定かと思ったが、ラスボスとの戦いあたりからがひどい。手下の三下っぷりにも脱力。