スマートフォンを”完璧に使いこなしている”人は‥‥‥

スマートフォンを”完璧に使いこなしている”人はわずか8.3% カナ速


スマートフォンでしか出来ないことを出来てれば、それなりに使いこなしているほうなんじゃないか。

iPhone使ってるが、

  • タッチパネル→フリッカー入力便利
  • マップ→GoogleMap+GPS+タッチパネルすげー便利
  • カレンダー→Googleカレンダーと連携が便利
  • ブラウザ→パソのブラウザとほとんど同じ操作ができる便利
  • YouTube→普通にフルで見れて便利
  • iPod機能→iPod要らずで便利(でも音楽はiPodで聴いてるw)
  • クラウド系?アプリ→ファイル持ち出し便利

とか、最後のアプリを除けば標準機能だけだが、それでもかなり便利だ。
フツーのケータイのときはできたとしても面倒でやらなかったことがすごく簡単にできるようになった。
アプリを使いまくってもバッテリーが1週間とか持ったら無敵だな。キャリアの違いは置いといて。