女性ドライバー(女だけどMT免許)さんの話

女だけどMT免許難しすぎワロタwwwwwwwwww カナ速

まともな女性ドライバーの皆様にはごめんなさい。

結論を先に書くと、
「女性に限ったことではないけど、教習所はお情けで卒業させてはいけない」
ということだ。

もうひとつ、俺も今では超安全ドライバー(ゴールド2回目、事故違反10年以上なし)だが、昔は事故も違反もやってしまった。反省しています。



前提として、女性は論理的思考が男性と比べて不得意で、その逆に女性は非論理的(直感的?)思考力に優れているという説があります。

女性ドライバー、とくに「おばちゃん」のドライバーは非常に恐ろしい。(おばちゃんに多いだけで、そういう人は老若男女問わずに存在します)
自分が悪いのに逆切れとか。モンスタードライバー


非論理的な行動を取る人の運転ってのは恐ろしい。
予測できない動作、難解なルールではない極めて普通の交通ルールを理解しない頭脳、感情で判断する行動原理。
そういう人には自動車運転を免許「しない」で欲しい。


そういう人って自動車の運転に限らないんだけどね。
最寄り駅のそばの交差点、交番の近くなのに歩行者・自転車の信号無視が多い。交通量が少ないならまだしも、普通に車が来ているのに突進してきたり、見ているほうがおっかないんだが‥‥