Brandish(PSP版) 実況動画

FalcomのPC98時代のゲーム、Brandishのリメイク版。
原作(PC98版)は、マウスでプレイするのを前提に作られたとか。
PC98だったせいで当時はプレイできなかったんだよなあ。


移動がブロック単位でパズル要素がふんだんに盛り込まれてる。
ローグ系と一瞬思ったが、リアルタイムアクションRPGだ。
DragonSlayerシリーズではないが、Xanaduとの共通点が多い。



で、なんとなくPSP版のプレイ動画を見てみた。

連続再生 Brandishの世界を探索してみた ‐ ニコニコ動画(原宿)


実況者は、ちくはさん。
大阪の女の子らしい。関西訛りの標準語。いつもは2人で実況しているそうだ。



プレイ内容は、
最初は大丈夫か?だったけど、
一旦慣れたら普通にサクサクすすんでました。
ハマりポイントではしっかりハマってたけど。


派手さは無いが、
仕事丁寧、動画の編集もこなれた感じでイイ。
キャーキャーうるさくないし。多少はある。


コメント紹介をしようとするとピンチになるジンクス。


まったりと見れた。
後半はそこそこ上達してて無事クリア。